スポンサードリンク

CSS3 [html5 css3]

ホームページを作成する事は今や、決して難しくないといえる時代になりました。
ホームページ作成ツールの誕生にその最大の要因は、他なりません。
本来ホームページ作成に必要とされてきたHTMLの知識がなくても、
簡単に作成できる補助ツールの登場によって、誰でも手軽に、
短時間でホームページが作れるようになったのです。

また、近年ではホームページよりもブログの方が主流となりつつあり、
HTMLという言語を自分で使って作成するという事自体が、
マイナーなものになってきています。


しかし、従来型のホームページの必要性もその一方で、また叫ばれています。
特に、様々なコンテンツが個人ではなく企業など団体のホームページに関しては
必要となるため、簡易的なホームページでは賄えない分、どうしても従来の作り方が必要となってきます。


また、外部へのアピールを個人であっても、より強めるためには、
多種に亘る内容が求められてきます。


そういった背景もあるため、
その需要を従来型のホームページがなくすという事は、
まず考えられないと断言しても良いでしょう。

HTMLの知識は元より、
CSSの知識も多様なコンテンツを持つホームページを作る場合は、
必要となってきます。

CSSはデザインを豊かにするための言語、ツールであい
必ずしも覚えなければいけないという言語ではありません。


ですが、CSSを使用しなければ表現できない事はたくさんあります。
そして、CSS自体も進化を続けており、
その歴史は、
1996年にレベル1
1998年にレベル2
2004年にレベル2.1が誕生しました。


そんな中、2008年に始動したのがレベル3、すなわちCSS3です。
このCSS3でじっくりと何ができるのかを学んでいきましょう。
タグ:CSS3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。